pocha29のブログ

コンビニの店長ができるデブ脱却の方法を考えております。拘束時間が長いですがそんな私が出来るならば皆さんも出来るという、励みになればなと思います。

現状報告会。

昨日より減量を開始しました。 体脂肪率23.4% 体重計92.1kg 身体が重いです。 ひどい身体ですね。 今回はお魚メインの 食事生活にて 減量を進めていきたいと 思います。 糖質はほぼカットの ケトジェニックダイエットに 挑戦していきます。 脂質の摂取は魚の…

お米はおいしい。おいしい。

今年の夏は 増量の夏でした。 今お世話になっている 整骨院の先生はなんと 神奈川階級別 ボディビルチャンピオンの方でした。 いろいろ相談をするなかで 「現段階で筋トレの重量が落ちるのは 得策ではないですね 筋肉をもっとつけるために 質のよい糖質をと…

正しい糖質制限。痩せるための正しい知識。

お馴染みともなりました 糖質制限。 とても簡単なイメージが ありましたが 実はルールがあったりします。 まず肥満体の場合。 基本はケトン体質にしてしまう 為にバサッと糖質をカットしていきます。 (ほぼ0を目指しました) MCTオイルがおすすめとの ことで…

減量は難しい?

年が明け 減量をはじめました。 最初は脂質制限、 とくに揚げ物を控えるようにしました。 お米は基本摂取するようにし 脂質のみ気を付け 食生活を進めました。 ただですね ペースが 緩やかすぎました。 むしろ体重の変化がないまま 3カ月過ぎました。 ?? …

身体はすぐには変化しないもの。

なかなかやる気のない ブログでしたね。 いや日常は頑張っております。(?) 記録という意味で 綴ろうかと思います。 昨年10月から 3ヵ月間で増量期という名の 少し自由な食生活を しておりました。 目標体重は90kgに設定をし 炭水化物多めに食事を進めました…

特別定額給付金の思わぬ影響。コンビニに起こった残念な状況。

こんばんは 最近コンビニでは 特別定額給付金の為 コピー機に列ができるようになって しまいました。 列ができる分にはいいのですが わからないというお問い合わせが 多すぎて困っています。 仕方がないことだとは 思いますが一番困るのは レジ応対中に呼ば…

お酒はダイエットのおじゃまむし?

こんばんは 本日より 妻が仕事の日は 禁酒dayが始まりました。 私は今まで毎日 お酒を楽しんできました。 ダイエット中には あまり好ましくない と思われますが いつもの流れで毎日飲んでいました。 そもそも昔減量した時には 禁酒はしておらず 糖質0のビー…

玄米は私の味方なのか?GI値?

こんばんは だいぶサボタージュの 達人になってきました。 はてさて 私が通っているジムが 6月1日より リオープンとのことですので 非常に楽しみな日々です。 最近 食生活にまたまた 変化がおきました。 白米を玄米に 変更しました。 変更した理由ですが ま…

ボニックデビュー!男性にも効果あり?

こんばんは 今夜は初めて 妻の使っていた 器具を使ってみたので ご紹介したいと思います。 ボニックプロです。 もともと妻が足に使いたいと 購入していたのですが 「お腹につかってみれば?」 とのことでしたので 使用してみました。 感想からいいますと 痛…

姿勢で変わるのは印象だけではない?意識的に姿勢を正します。

こんばんは 最近更新サボりまの ぽちゃ肉です。 運動はさぼっていませんよ? 内臓下垂の対策として ドローイングをし始めたと お伝えしましたが お昼頃に 見事に腹筋がつりました。 疲労がたまっているのか 水分が不足しているのか よくわかりませんが ひと…

内臓下垂に必殺技炸裂…せず。。。地道な努力が近道か…

こんばんは ぽっちゃりお腹はどうして 出来上がってしまうのでしょうか… 今だに腹筋の ふの字も出てきません。 調べれば 調べるほど 皮下脂肪についての 記述をよくみます。 またぽっこりお腹の原因の 中には 内臓下垂も あるとのことでした。 内臓下垂の原…

皮下脂肪は落ちづらい?素人がまとめた単純な落とし方。

こんばんは 最近は 皮下脂肪の落とし方ばかり 検索している ぽちゃ肉です。 調べた内容を チェックしていきたいと 思います。 まず皮下脂肪ですが 付きづらく落ちにくいという 性質を持っているようで 女性の多くは 皮下脂肪と戦っているようです。 また男性…

好きこそ物の上手なれ!好きなスポーツでボディメイク?!

こんばんは 今日はバッティングセンターに 行ってきました。 とんでもなく 混んでました… バッティングセンターは ダイエット効果が あるのかどうか 気になったので 調べて見ました。 全力スイングを した場合 1スイングで3カロリー 消化するそうです。 100…

楽天モバイルに乗り換えました!オススメの理由とは…?

こんばんは スマホが新しくなりました。 少しトラブルが発生し 1週間程電話が できない状態でしたが なんとか開通いたしました。 よかった… 楽天モバイルに 変更しましたが 特に問題なく使えているので 嬉しく思います。 何よりも料金が安いのが魅力ですが …

皮下脂肪なのか?まさかの新規ライバル登場。

こんばんは 大分気温が上がってきました。 この勢いでウイルスが 全ていなくなってほしいと 願っております。 ジムが再開してくれることを 強く願っております。 昨日から 体組成計を新しく 購入しそちらにて 計測を開始しました。 BMIなど 計ることができ B…

ついに成功。逆上がり。笑

こんばんは 飽きずにお散歩に いって参りました。 そして今日はなんと… 逆上がり出来ました!笑 早めの成功に ちょっと驚いております。 そして懸垂ですが 連続6回成功しました。 徐々に伸びて来ているのかな と思いながらインターバルを とっていました。 …

おうちでトレーニング。ジムを楽しみにしながら自宅トレ。

お疲れ様です! 今日は筋トレやる気満々です! 今日は我が家の かわいい筋トレグッズの 紹介です。 まずはプッシュアップバーです。 猫にいたずらされ ボロボロですが まだまだ我が家では 現役です。笑 プッシュアップバーを 利用すると 手首への負担が少な…

本末転倒?お散歩の弊害?

こんばんは 今日は仕事が 終わったあとスーパーまで 歩いて行きました。 往復で2時間少々 かかりましたが 非常に早いペースで 歩いたためか とても疲れました。 ペースって大事ですね。 もう疲れたので 今日の筋トレは お休みにします。 本末転倒な気がしま…

甘いものはダイエットの敵?オススメのダイエット食品

こんばんは 今日はダイエットの 味方の紹介です。 知ってる人は 知っていると思いますが シャトレーゼの糖質制限 スイーツです。 今日はショートケーキ どら焼き バニラアイスを 3点を購入してみました。 どれも糖質5g なので許容範囲内なのでは ないでしょ…

懸垂って出来たらカッコいいですよね。

こんばんは 今日はまたまた 夜のお散歩に行ってきました。 途中で懸垂のできる 公園を見つけました。 公園内に 他の利用者がいないことを 確認し 懸垂に挑戦してみました。 やはり 自分の体重が重すぎるのか 5回が精一杯でした。 ただ今日背筋を トレーニン…

緊急事態宣言によるコンビニ内の変化。コンビニ店長が感じたこと。

こんばんは 今日 緊急事態宣言が 延長されてしまいましたね。 そこで コンビニの現在の 様子をお伝えしようかなと 思います。 まず よく聞かれることは 忙しい?です。 うーん 売り上げは 落ちていますよね。 立地条件にも よるとは思われますが 当店はお年…

無理?無茶?体調不良時のトレーニングは出来るのか?

こんばんは 今日は体調が よくなってきたので 筋トレを再開いたしました。 いやー 健康って素晴らしいですね。 体調が悪いときの トレーニングに関しては 調べた範囲ですが… 首から上なら 少々のトレーニングなら 大丈夫とのこと。 首から下の場合は 休息す…

ついに届いた!ゴールデンホエイプロテインを飲んでみた!

こんばんは 昨日は仕事の 疲れから 更新できませんでした。 身体が資本だと 考えているので マイペースでいきたいと思います。 さて 昨晩のことですが またまた妻の オートミール料理を いただくことが出来ました。 チヂミです。 オートミールとおからパウダ…

ピザ生地の材料はオートミール?!妻のオートミールアレンジレシピ

こんばんは 今夜はなんと 生地をオートミールとおからで 作ったピザを妻が 作ってくれました。 片方はブロッコリーメインで もう片方はウインナーと玉ねぎの ピザでした。 昨日のオートミールが こんなに美味しそうになるなんて… それでは実食! おいしい… …

緊急事態宣言発令!?ピンチを二人で乗り切ろう!

こんばんは 今日は私が まったく痩せない 理由について話したいと思います。 まずは晩ごはんです。 実は晩ごはんは 頑張った自分へのご褒美として 食べるものは自由にしてしまっています。 しかもお酒もいただいております。 糖質オフのビール(350ml) レモン…

無性に牛丼が食べたくなったときの対処法。

こんばんは 今日は休みだったので 車の修理に出しに 行ってきました。 帰り道は 歩いて帰宅しました。 1時間半も歩いてしまいました。 寄り道をしてしまい 牛丼屋にて 牛丼を食べようと思ったのですが 折角歩いたのに 台無しじゃないのか? と思ってしまい …

深夜のジムのメリットデメリット。

こんばんは 相変わらずぽちゃ肉です。 今日は私が通っている ジムについて紹介させてください。 私が利用しているのは いわゆる24時間営業の ジムです。 コンビニの店長をしていると どうしても 遅い時間の利用が多く 24時間空いていると 大変助かります。 …

HMBって効果あるの?サプリメントは過信厳禁?

こんばんは 今日は私が 使っているサプリについて 紹介しようかと思います。 まずはHMBです。 最近よく 広告で見かけると思いますが 飲むだけで痩せるなんて 思っていませんよ? HMBが本領を 発揮するのは きついトレーニングをしたときや トレーニングの強…

保証なし?腕立て伏せが出来るようになるおまじない。

こんばんは 今日は筋トレで起きた 私の体験談を お話ししたいと 思います。 腕立て伏せって 急に出来なくないですか? 私は部活を引退してから トレーニングなどは 全くせず 過ごしておりました。 前回のダイエットをするときに 久々に筋トレをしようと 思い…

コンビニ店内になんと糖質制限コーナー出現?!

こんばんは 今日は店長ならではの 売り場作りについて ご紹介します。 やりました。 やってしまいました。 糖質制限コーナー。笑 いやー 自粛ムードで 本部からのキャンペーンもなく 棚が空いていたので 作りました。 でもこれで 誰かのモチベーションに な…