pocha29のブログ

コンビニの店長ができるデブ脱却の方法を考えております。拘束時間が長いですがそんな私が出来るならば皆さんも出来るという、励みになればなと思います。

緊急事態宣言によるコンビニ内の変化。コンビニ店長が感じたこと。

 

こんばんは

 

 

今日

緊急事態宣言が

延長されてしまいましたね。

 

 

 

そこで

コンビニの現在の

様子をお伝えしようかなと

思います。

 

 

 

まず

よく聞かれることは

忙しい?です。

 

 

うーん

 

 

売り上げは

落ちていますよね。

 

 

立地条件にも

よるとは思われますが

当店はお年を召している

方がよくご利用してくださっている

店舗になりますので

直撃ですね。笑

 

 

 

そして最近

よく聞く

ソーシャルディスタンス。

 

 

コンビニ内は

密になる部分が非常に多いと

感じております。

 

 

また温度差を感じることも

多々あります。

 

 

 

マスクが入手しづらいのは

わかりますが

立ち読みしている

雑誌に向かってくしゃみを

そのまましていたり

(そもそもマスクがないなら

立ち読みなんてしない方がよいのでは?)

 

 

 

飛散防止シートを

のれんのようにくぐり

タバコを注文してくる

方がいたりと

 

 

 

自由がすぎていると

感じることも多く

スタッフ側も大変

困惑しております。

 

 

 

そしてなによりも

4月は固定資産税の

支払いが開始しましたが

 

期限が4月末の

支払い用紙もあり

大変店内は

混雑しておりました。

 

 

 

その支払い用紙を

見ながら

 

行政は

緊急事態の中でも

支払わせようとしているのか?

 

 

思ってしまいます。

 

 

 

事前に防げるところから

どんどん密を避けるべきだと

強く感じてしまいました。

 

 

 

 

そして

一番グサッと来るのが

 

 

スタッフを明らかに

汚そう(ウイルス)に扱ってくる

方がいらっしゃることですね。

 

 

 

仕方ないとは

思いますが

まがいなりにも人間で

いるつもりなので

ちょっと心が痛いです。

 

 

 

もちろん

配慮を怠らず

丁寧な対応を

してくださる

お客様の数は

圧倒的に多いです。

 

 

ただ中には

冷たい言葉をぶつけてくる

方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

コンビニだけでなく

スーパーや飲食店で

働いているスタッフは

いつ自分自身が新型肺炎

なってしまうかもしれないと

怯えながら働いているスタッフも

いると思われます。

 

 

どうか

冷たい言葉をぶつけて

メンタルが弱っている

スタッフに追い討ちを

かけるようなことは

避けていただきたいです。

 

 

辛いのはみんな

同じです。

 

 

 

団結して

この困難を乗り越えるしか

ないと思います。

 

 

 

 

コンビニ店内は

こんな感じです。

 

 

今日一番辛かったのは

換気をしているせいで

店内が暑いことですかね。笑

 

 

クーラー使いたいと

ずーーーーっと思っていました。

 

 

 

 

あとマスクが暑いです。

 

 

 

夏が不安でいっぱいです…

 

 

 

早く終わってくれ!

 

 

 

 

腹筋割るぜぇ

 

 

 

ウォーキング

1時間25分

 

腕立て伏せ

10回×3セット

 

 

 

体重85.5kg