pocha29のブログ

コンビニの店長ができるデブ脱却の方法を考えております。拘束時間が長いですがそんな私が出来るならば皆さんも出来るという、励みになればなと思います。

姿勢で変わるのは印象だけではない?意識的に姿勢を正します。

 

こんばんは

 

 

最近更新サボりまの

ぽちゃ肉です。

 

 

 

運動はさぼっていませんよ?

 

 

 

 

内臓下垂の対策として

ドローイングをし始めたと

お伝えしましたが

お昼頃に

見事に腹筋がつりました。

 

 

疲労がたまっているのか

水分が不足しているのか

よくわかりませんが

ひとつだけお伝えしたいことが

あります。

 

 

 

 

めちゃ痛いです。

 

職場でいたたたたた!

 

 

 

 

と悶絶しておりました。

 

 

 

それはさておき

 

 

内臓下垂対策として

もうひとつ注意していることがあります。

 

 

それは

 

姿勢です。

 

 

 

私は非常に

姿勢が悪く肩が内向きで

ひどい猫背です。

 

 

 

 

そんな状態だと

血行が悪くなり

代謝の低下にも繋がる

可能性が大いにあるようです。

 

 

 

また前屈みの姿勢は

お腹回りの筋肉に

刺激をほとんど与えない

状態になってしまうそうです。

 

 

 

 

ハイパー猫背な

私は代謝

落ちているのではないかと

推測しました。

 

 

 

なのでまずは

出きる限り

姿勢をよくして

生活するよう

心がけております。

 

 

 

腹筋がつったのは

ドローイングか

姿勢かは

定かではないですが

継続してみたいとおもいます。

 

 

 

 

 

ちなみに

妻の腹筋は

うっすらとみえてきました。

 

 

 

 

悔しい…

 

 

 

 

頑張ります…

 

 

 

 

 

姿勢は大事だと

思うので

気付いたらすぐに

正すように心がけます。

 

 

 

 

腹筋割るぜぇ

 

 

 

 

体重86.1kg

 

 

体脂肪率20.5%

 

 

皮下脂肪18.1%