pocha29のブログ

コンビニの店長ができるデブ脱却の方法を考えております。拘束時間が長いですがそんな私が出来るならば皆さんも出来るという、励みになればなと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

現状報告会。

昨日より減量を開始しました。 体脂肪率23.4% 体重計92.1kg 身体が重いです。 ひどい身体ですね。 今回はお魚メインの 食事生活にて 減量を進めていきたいと 思います。 糖質はほぼカットの ケトジェニックダイエットに 挑戦していきます。 脂質の摂取は魚の…

お米はおいしい。おいしい。

今年の夏は 増量の夏でした。 今お世話になっている 整骨院の先生はなんと 神奈川階級別 ボディビルチャンピオンの方でした。 いろいろ相談をするなかで 「現段階で筋トレの重量が落ちるのは 得策ではないですね 筋肉をもっとつけるために 質のよい糖質をと…

正しい糖質制限。痩せるための正しい知識。

お馴染みともなりました 糖質制限。 とても簡単なイメージが ありましたが 実はルールがあったりします。 まず肥満体の場合。 基本はケトン体質にしてしまう 為にバサッと糖質をカットしていきます。 (ほぼ0を目指しました) MCTオイルがおすすめとの ことで…

減量は難しい?

年が明け 減量をはじめました。 最初は脂質制限、 とくに揚げ物を控えるようにしました。 お米は基本摂取するようにし 脂質のみ気を付け 食生活を進めました。 ただですね ペースが 緩やかすぎました。 むしろ体重の変化がないまま 3カ月過ぎました。 ?? …

身体はすぐには変化しないもの。

なかなかやる気のない ブログでしたね。 いや日常は頑張っております。(?) 記録という意味で 綴ろうかと思います。 昨年10月から 3ヵ月間で増量期という名の 少し自由な食生活を しておりました。 目標体重は90kgに設定をし 炭水化物多めに食事を進めました…