pocha29のブログ

コンビニの店長ができるデブ脱却の方法を考えております。拘束時間が長いですがそんな私が出来るならば皆さんも出来るという、励みになればなと思います。

HMBって効果あるの?サプリメントは過信厳禁?

こんばんは

 

今日は私が

使っているサプリについて

紹介しようかと思います。

 

 

 

まずはHMBです。

 


f:id:pocha29:20200426203813j:image

 

最近よく

広告で見かけると思いますが

飲むだけで痩せるなんて

思っていませんよ?

 

 

 

HMBが本領を

発揮するのは

きついトレーニングをしたときや

レーニングの強度を上げたとき

等と言われております。

 

 

その際、筋肉損傷した

部分に回復を促すという

効果が期待できるそうです。

 

 

 

草野球チームに所属している

トレーナーさんにも

とてもオススメされました。

 

 

ウエイトトレーニングするなら

HMB飲んどけ!

 

 

クレアチン

初心者はいらん!

 

 

 


f:id:pocha29:20200426204752j:image

 

 

すみません。

キャプテン。

 

 

クレアチンもとっています。

 

最近はジムが

閉鎖しておりますので

飲んでいませんが

 

 

ある程度クレアチン

摂取し続けたあとだと

ベンチプレスの重量が10kg

増えました。

 

 

というよりも

飲むのがめんどくさくなって

飲まなくなってから

 

重量が落ちてしまいました。

 

 

 

効果があるんだなー

と実感しました。

 

 

 

現在使用しているのは

上記2つとホエイプロテインです。

 

 

グルタミンも

用意してあるのですが

どうもマイプロテイン

グルタミンの味が苦手です。

 

 

 

どうにか飲みきったら

もう一度自分自身に必要か

調べてから購入したいと思います。

 

 

 

 

BCAAの方が気になります。笑

 

 

 

腹筋割るぜぇ

 

 

 

アームカール?kg5回×3セット

背筋15回×3セット

 

 

体重86.9kg