pocha29のブログ

コンビニの店長ができるデブ脱却の方法を考えております。拘束時間が長いですがそんな私が出来るならば皆さんも出来るという、励みになればなと思います。

お酒はダイエットのおじゃまむし?

 

こんばんは

 

 

本日より

妻が仕事の日は

禁酒dayが始まりました。

 

 

 

私は今まで毎日

お酒を楽しんできました。

 

 

 

ダイエット中には

あまり好ましくない

と思われますが

いつもの流れで毎日飲んでいました。

 

 

 

 

そもそも昔減量した時には

禁酒はしておらず

糖質0のビールのみ

飲んでいました。

 

 

結論から言うと

お酒を飲みながらでも

痩せることは可能だと

思います。

 

 

これは実体験ですので

言いきれると思います。

 

 

 

そもそもお酒は

どのような効果を

体に与えるのか

ダイエット面で調べてみたいと

思います。

 

 

 

そもそもビール腹なんて

よく言いますが

ビールを飲みながらも

減量することができました。

 

 

アルコール自体は

エンプティカロリーなんて

言葉で呼ばれていますが

カロリーはそこまで高くないようです。

 

 

 

それよりも

お酒のお供、

揚げ物や味の濃い

おつまみ等が

高カロリーなことが多く

それが原因でお腹が出てきてしまう

方が多いようです。

 

 

私が過度な減量を

行っていた際は

おつまみは豆腐のみ

なんてことも多く

カロリー摂取量が

少なかったため

痩せたのではないかと

思います。

 

 

少し味気ない気が

しなくもないですが

そこまで苦痛ではなかったと

記憶してます。

 

 

 

 

では

お酒はまったく

ダイエットの敵ではないのかと言いますと

そうでもないようです。

 

 

 

 

お酒を飲んだら

体は毒が入ってきたと

判断するらしく

すぐに消化しようと

頑張るそうです。

 

 

その間その他の

消化は停止してしまいます。

 

 

 

そうです…

 

 

体脂肪の燃焼も

後回しにされてしまうそうです。

 

 

 

 

せっかく筋トレをして

基礎代謝をあげていても

効果が薄れてしまい

ダイエットには

適していない

状態になってしまいます。

 

 

 

 

よろしくないですねぇ

 

 

エンプティカロリーなんて

よく言ったものです。

 

 

 

 

ということは

 

飲酒をすると

 

 

飲まない人に比べて

痩せづらくなるということです。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

禁酒dayを設けることに

いたしました。

 

 

肝臓も休ませると

いう意味では

大切なことでは

ないかなと思います。

 

 

 

 

強い意思をもって

頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

話しは変わりますが

ボニックプロを

継続的に

使用して1週間程度が

過ぎました。

 

 

 

まだまだ見た目の変化は

わかりづらいですが

 

 

ベルトが少し

緩くなってきました。

 

 

 

期待して

継続していきたいと思います。

 

 

 

 

面白い謳い文句ですが

少し心に刺さります。

 

 

 

いろんなことに

どんどんトライしていきたいと

思います。

 

 

 

 

腹筋割るぜぇ

 

 

 

リバースリストカール

5kg15回×3セット

 

 

 

体重85.15kg

 

体脂肪率21.1%

 

皮下脂肪18.7%