pocha29のブログ

コンビニの店長ができるデブ脱却の方法を考えております。拘束時間が長いですがそんな私が出来るならば皆さんも出来るという、励みになればなと思います。

おうちでトレーニング。ジムを楽しみにしながら自宅トレ。

 

お疲れ様です!

 

 

今日は筋トレやる気満々です!

 

 

 

今日は我が家の

かわいい筋トレグッズの

紹介です。

 

 

 

まずはプッシュアップバーです。


f:id:pocha29:20200509001718j:image

 

 

猫にいたずらされ

ボロボロですが

まだまだ我が家では

現役です。笑

 

 

プッシュアップバーを

利用すると

手首への負担が少なく

効かせたい部位を

集中的に鍛えられるので

オススメ出来ると思います。

 

 

何よりも

ちょっと腕立て伏せが

楽に出来ます。笑

 

 

ただアゴ

床につけようとすると

非常にきついトレーニングに

なります。

 

(基本はつけません。)

 

 

初心者の方なら

ぜひ使ってみて欲しい

筋トレ道具になります。

 

 

 

2番目は

お馴染みアブローラーです。

 

 


f:id:pocha29:20200509002449j:image

 

 

 

こちらも

長いこと使用しておりますが

まだまだ元気です。

 

 

このアブローラーですが

使い方を間違えると

故障の原因にもなるので

注意して使いたい

筋トレグッズです。

 

 

 

気を付けたい点は

腰痛です。

 

 

アブローラーって

前に前にってイメージだと

思われますが

そのまま真っ直ぐ伸ばしてしまうと

上半身の重みを

腰一点で支える形に

なってしまい

非常に危険です。

 

 

 

なので前に進み始めたときは

背中を丸めるように

進めていくのが

ポイントになります。

 

 

常におへそを

見るとうまく丸めやすいです。

 

 

 

ぜひケガだけは

しないように

気をつけてトレーニングに

励みたいと思います。

 

 

 

アブローラーの目標は

立ちコロです!

 

まずは

膝コロである程度

水平まで持っていけるように

頑張ります。

 

 

 

今日はこのくらいに

させていただきます。

 

 

 

筋トレは楽しいです。

 

 

 

 

腹筋割るぜぇ

 

 

 

腕立て伏せ10回×3セット

 

クランチ45回×3セット

 

 

体重86.3kg