pocha29のブログ

コンビニの店長ができるデブ脱却の方法を考えております。拘束時間が長いですがそんな私が出来るならば皆さんも出来るという、励みになればなと思います。

玄米は私の味方なのか?GI値?

 

こんばんは

 

だいぶサボタージュ

達人になってきました。

 

 

はてさて

 

私が通っているジムが

6月1日より

リオープンとのことですので

非常に楽しみな日々です。

 

 

 

最近

食生活にまたまた

変化がおきました。

 

 

 

白米を玄米に

変更しました。

 


f:id:pocha29:20200528154255j:image

 

変更した理由ですが

 

まず低GIである

ところがあげられます。

 

 

GIとは

グリセミック指数(インデックス)

のことで

食品ごとの血糖値の

上昇しやすさの

目安のようなものです。

 

 

血糖値が急激に上昇すると

血糖値を下げる働きがある

インスリンが分泌され

 

インスリンは脂肪分解を抑止し

脂肪合成を促すという

強烈な猛者です。

 

 

 

インスリン怖い…

 

 

 

 

なのでインスリンの発生を

抑えるべく

玄米に変更してみました。

 

 

 

精白米は高GIなので

インスリンが出やすく

 

玄米は

精白米に比べると

低GIなので

太りづらいということらしいです。

 

(受け売りで申し訳ないです。)

 

 

 

まだ始めたばかりなので

効果の実感は

少ないですが

 

食物繊維が豊富なためか

お通じが素晴らしい状態です。

 

 

ほんとに素晴らしい。

 

 

 

玄米に替えることによる

ストレスもなく

手軽に始められるのも

良いなと思います。

 

 

 

 

今後に期待したいと

思います。

 

 

 

腹筋割るぜぇ

 

 

 

レッグレイズ

10回×3セット

 

 

 

体重85.9kg

 

体脂肪率20.4%

 

皮下脂肪18.0%