pocha29のブログ

コンビニの店長ができるデブ脱却の方法を考えております。拘束時間が長いですがそんな私が出来るならば皆さんも出来るという、励みになればなと思います。

1日腹筋1200回?!高校時代の経験を生かそう

こんばんは

 

今日は筋トレメニュー紹介です。

 

 

一応野球部時代の

レーニング方法を

多く取り入れてはいますが

なるべく効率のよい

レーニングになるよう

心掛けております。

 

 

現役時代の筋トレで

一番印象に残っているのは

 

 

 

クランチです。

 

 

 

腹筋メニューは

小刻みな動きでしたが

1日1200回やった記憶があります。

 

 

クランチはその中で

100回×2セットやっていました。

 

 

まぁ地獄でしたね。

その頃は筋トレが

嫌いでなるべくサボろうと

していた私には

きついメニューでした。

 

 

いまとなっては

その経験を生かして

効率良くトレーニング出来ていると

思います。

 

 

肩甲骨は常に浮かし

膝と肘をしっかりとつけ

反動は使わない。

 

 

 

素晴らしくきついです。

 

 

昨日のアブローラーの

ダメージも残っているのか

40回でダウンします。

 

 

これで腹筋が割れないなんで

恐るべし体脂肪。

 

 

 

今後もクランチは

継続していきます。

 

 

 

筋トレ器具欲しいな

 

 

 

腹筋割るぜぇ

 

 

 

クランチ40回×3セット

リストカール20回×3セット

 

 

体重86.6kg