pocha29のブログ

コンビニの店長ができるデブ脱却の方法を考えております。拘束時間が長いですがそんな私が出来るならば皆さんも出来るという、励みになればなと思います。

マイプロテインって実際どうなの?素人目線でお答えします。

こんばんは

 

緊急事態宣言に

振り回されている

コンビニ店長ぽちゃ肉です。

 

当店は24時間営業中です。笑

 

 

昨日お話ししたとおり

たんぱく質の摂取は積極的に

行っておりますが

たんぱく質と言えば

プロテインですよね。

 

 

 

高校時代もプロテイン飲んでいました。

 

 

D○Sのチョコレート味を

 

 

飲めなくはないけど

美味しいわけではない…

 

 

そんな印象でした。

 

 

月日は流れ

9年後

 

 

草野球を始めるにあたり

自分の身体のぽちゃぽちゃ具合に

しょんぼりしました。

 

そりゃしょんぼりしました。

 

 

脂肪が多く

筋肉が少ない。

 

スポーツマンとは

かけ離れた体型をしておりました。

 

 

これは筋トレするしかないのか…

 

嫁さんにも言われます。

ビール腹どうにかすれば?

 

 

 

筋トレしよう。。。

 

 

たまたま草野球チームに

自分のパーソナルジムを経営されてる

方がおり

相談すると

「筋肉つけたいなら不足しがちなたんぱく質

ケアしないとダメだよ。」

と厳しい一言を

オススメを聞くと

初心者で人工甘味料を気にしないなら

 

 

 

「マイプロテイン

 

 

「うまいよ」

 

うまいよ??

 

 

急いで注文しました。

 

 

イギリスから発送とのことですので

少し時間がかかりましたが

届きました。

 

ナチュラルチョコレート味。

 

 

早速飲もうとしましたが

ここで自分のミスに驚愕。

 

 

シェイカーがない…

 

 

急いで追加発注。

 

 

ようやく一式揃い

とりあえず試飲。

 

 

 

うまい。

 

プロテインとしてはです。

 

当時は牛乳で割って

必死に飲んでた印象でしたが

水で割ってもおいしい…

 

チョコレートドリンクまでは

いかないかもしれませんが

 

全然まっず!!…

とはなりませんでした。

 

甘味料恐るべし。

 

 

この美味しさで

たんぱく質がとれるなら

素晴らしいのではないでしょうか

 

 

なによりも

ジムトレーナーの方が

言っていたとおり

余計なものが少ないのも

魅力なのかなと思います。

 

 

なによりも継続出来そうなのが

とても素晴らしいと感じました。

 

 

現在はナチュラルストロベリーに

替えてみましたが

意外とさっぱりしており

飲みやすいと思います。

 

 

そしてなによりも

高いプロテイン買うよりも

マイプロテインが安くて

オススメ出来ると思います。

 

公式サイトで購入すると

割引も受けられるようです。

 

ボディメイクにスピード感を持ちたい

方にもオススメ出来ると思います。

 

甘味料に抵抗がある方は

ご遠慮ください。

 

 

素人目線ですが

トータルで見ても

オススメ出来るのではないかと

感じております。

 

一緒に買った

ホワイトブラウニーが

プロテイン感がなくて

面白いです。

 

 

腹筋割るぜぇ。

 

 

ナチュラルストロベリー

一食辺り(25g)

カロリー 98kcal

たんぱく質 18g

炭水化物 1.8g

脂質1.8g

 

 

体重87.2kg